1. 代行ナビ
  2. 東京都
  3. 杉並区
  4. 荻窪エリア

荻窪エリアの運転代行一覧(おすすめ順)

杉並区の中心地で住みやすい街「荻窪」

荻窪といったらどのようなイメージでしょうか。
あまり代表的な建物は無く、これといって特徴が無いと感じている人も多いかもしれません。
そんな荻窪の特徴は、一言で「住みやすい街」です。
24時間営業のスーパーがあり、駅を中心に商店街もあります。
庶民的な飲食店と通勤しやすい交通機関を紹介します。

おいしい飲食店

荻窪はラーメンが有名です。
昭和6年創業のラーメン店や、パワフル系やあっさり系の東京ラーメンなど種類が揃っています。
また、大正十三年創業の人気蕎麦屋さんがあります。
自然食品を昭和44年から扱っている老舗専門店もあります。
毎日の買い物では、商店街や24時間スーパーを利用して週末に外食に出かける日常が思い浮かびますね。

充実している交通機関

荻窪駅は、鉄道・地下鉄・バス・車の移動すべてに便利な場所です。
JR中央線荻窪駅は、区内の4駅の中で一番利用客が多い駅です。
また、荻窪駅にはJR総武線・東京メトロ東西線も運行していて、東京メトロ丸の内線の発着駅でもあります。
駅の南側は閑静な住宅地ですが、南北に走る形でバスも沢山走っています。
荻窪駅の周りは一方通行が多いですが、青梅街道と環八通りに囲まれていて車での移動もしやすいです。
その囲まれている荻窪エリア内にはコインパーキングが沢山あります。

飲食店の近くまで車で行って夜までふらっとお散歩するのもいいですね。
古本屋さんも多いエリアです。
探していた懐かしい本が見つかるかもしれませんよ。
車であればいくら買い物しても荷物を置いておけますし、歩き疲れたり食べ過ぎたりして運転出来ない時は、運転代行で帰宅するのも一つの手段です。
車と一緒に安全なご帰宅をお勧めします。

代行ナビアプリ

代行ナビをもっと手軽に