1. 代行ナビ
  2. 東京都
  3. 立川市
  4. 立川駅エリア

立川駅エリアの運転代行一覧(おすすめ順)

西東京屈指の開発地区 東京都立川市「立川駅」

東京都の立川市周辺の街の様子や駅前の駐車場、交通事情などについて情報をご提供して参ります。

西東京人気の居住エリア「立川」

立川市は東京都西部に位置しており、八王子市や日野市、国立市と隣接しています。
市内には、中央線、青梅線、南武線の停車駅である立川駅や多摩都市モノレールの立川南、立川北等の駅があります。
多摩都市モノレールの建設により、南北の交通機関が整備されました。
各方面へのアクセスが充実したことから、都内でも人気の居住エリアとなっており、駅前開発が盛んな地域でもあります
。 立川駅の北口には昭和記念公園があり、花火大会やフードフェスティバル、イルミネーション等の年間イベントを催し、連日多くの来場者が訪れます。

駅前周辺はなるべく避けて

立川駅は南口と北口にそれぞれロータリーがあり、どちらも商業施設やビルの立ち並ぶ繁華街の様相を呈しています。
時間を問わず道路は混雑していることが多い地域です。
駅の東方面にある高架下を通り、駅の南北の移動ができます。
目的地に応じて北口と南口いずれかで駐車場を使い分けると良いでしょう。
特に、駅南口、市役所周辺部分の都道16号線(立川通り)や立川南通り沿いに平面駐車場が多い他、北口の都道156号線(緑川通り)沿いに立体駐車場が複数あります。
駅前まで入ってしまうと迂回や出入りがやや大変です。
運転代行を依頼する際には、帰りの混雑も考慮し、駅から少し離れた大通り沿いに迎えに来てもらうことがポイントです。

立川駅にはシネマ1・2の映画館がある他、伊勢丹や高島屋等の百貨店など、大規模な商業施設が目立ちます。
また、2020年には北口が新たに開発され、GREEN SPRING(グリーンスプリング)の建設がついに完成しました。
街中とは思えない程の景観のよさと、広々とした空間が特徴的で大きな話題を呼び、数多くのテナントが入っています。
新たな賑わいを見せている今、是非一度訪れてみては如何でしょうか。
数年前との違いにきっと驚くことでしょう。

代行ナビアプリ

代行ナビをもっと手軽に