1. 代行ナビ
  2. 東京都
  3. 北区
  4. 赤羽エリア

赤羽エリアの運転代行一覧(おすすめ順)

都内の穴場として人気を誇る北区「赤羽」

東京23区の北区に位置する赤羽地域の周辺事情ついて解説していきます。

東京都と埼玉県を結ぶ玄関口

北区赤羽は京浜東北線・湘南新宿ライン・埼京線・高崎線・宇都宮線と荒川が交差する地域に位置し、荒川を挟んで埼玉県川口市と隣接した地域の一つです。
京浜東北線などの停車駅である赤羽駅の東側には、赤羽1丁目から3丁目までの町域と赤羽南があり、駅の西側は赤羽北、赤羽西、赤羽台といった町名が付いています。
地域内には赤羽岩淵駅と赤羽駅があり、赤羽駅は都内で1日あたりの乗車人数が年々上昇している駅の一つです。
区内や川口市から、日々、多くの人々が駅を利用しています。
車では、栃木県、群馬県、埼玉県、東京都を結ぶ国道122号線と通称「環七通り」の都道318号線などからアクセスすることが可能です。
北区の商業中心地として栄え、東口にあるスズラン通り(ララガーデン)というアーケード商店街を筆頭に、複数の商店街が点在している他、西口は大型のスーパーやマンションなどがある住宅街となっています。

赤羽駅周辺での駐車場事情

赤羽周辺で駅近くの駐車場を探す場合、赤羽駅の東口を南北に走る東本通り、西口の都道460号線沿いを探索するルートがお勧めです。
但し10台未満の駐車場ばかりなので、ゆとりのある駐車場を探すのであれば、赤羽駅から少し離れますが、445号線を赤羽岩淵駅に向かって北上すれば、広めの駐車場を見つけることができます。
赤羽駅は、高架化しているので東口と西口の往来がしやすくなっています。
特に東口は片側2車線で整備されている道が多いため、走行しやすくなっています。

赤羽駅の東口にある一番街商店街のOK横丁では、大衆居酒屋が軒を連ねており、安価でお酒が飲める「センベロ商店街」としても有名な場所です。
帰りの運転は代行業者に依頼してしまえば、終電も飲酒も気にせず楽しむことができます。
代行業者はたくさんありますが、当日予約できない場合もあるので、帰りが心配なときは予め備えておくと良いでしょう。

代行ナビアプリ

代行ナビをもっと手軽に