1. 代行ナビ
  2. 東京都
  3. 港区
  4. 赤坂エリア

赤坂エリアの運転代行一覧(おすすめ順)

勝海舟、縁の地 東京都港区「赤坂」

東京都港区北部に位置する赤坂周辺の様子や交通事情についてご紹介致します。

行政中枢機関のお膝元

赤坂は1丁目から9丁目までの9つの町域からなり、町内には赤坂駅、赤坂見附駅、溜池山王駅の3つの駅があります。
赤坂地区の中でも最北端に位置する赤坂見附駅は銀座線、丸ノ内線が通っており、構内は永田町駅と繋がっています。
また、溜池山王駅も国会議事堂前駅と繋がっており、構内を徒歩で移動することが可能です。
このように、赤坂地区は行政の中枢機関と隣接しているため、駅周辺には法曹ビルや行政の外郭団体が拠点とする建物が集中しており、全体としてオフィス街の様相を呈しています。
一方、赤坂駅にはTBS本社のある複合施設「赤坂サカス」を筆頭に、駅周辺には飲食店や居酒屋、娯楽施設等が多く、お昼はランチ休憩のビジネスマン、夜はアフターファイブを楽しむ大人達で賑わいます。

赤坂周辺、駐車場探しのコツ

赤坂周辺の主要路線には、地区を囲うようにして都道412号線(六本木通り)、都道405号線(外堀通り)、国道246号線(青山通り)、都道319号線(外苑東通り)の4つの大通りがある他、首都高速4号線と都心環状線2つの高速が町内を東西に走っています。
赤坂地区は電車やタクシーでの移動客が多いため、道が広く走りやすい一方で平面駐車場が大通り沿いにほとんどなく、駐車場を見つけにくい地域です。
駐車場を探す場合、溜池山王駅近辺から都道405号線(外堀通り)を北上し、青山通りへ左折するルートがお勧めです。
赤坂見附駅や赤坂駅から近く、大通りから入りやすい場所に駐車場が設置されており、場所を予め確認して予約をしておけば、目的地までスムーズに移動することができます。

オフィス街のイメージが強い赤坂地区ですが、周辺には日枝神社、乃木神社、氷川神社等といった有名な神社や庭園があります。
仕事や観光で訪れる際、運転代行の予約も合わせて利用すると、より自由に楽しめますね。
是非一度、訪れてみてはいかがでしょうか。

代行ナビアプリ

代行ナビをもっと手軽に