1. 代行ナビ
  2. 東京都
  3. 港区
  4. 麻布エリア

麻布エリアの運転代行一覧(おすすめ順)

様々な顔を覗かせる魅惑の街「麻布」

麻布は東京都港区の中央西側に位置し、旧麻布区に該当する地域です。
ここでは、六本木を除いた南麻布、西麻布、元麻布、麻布十番、東麻布エリアを扱います。

東京23区内に孤島?麻布エリアの交通事情

麻布は都内では珍しく、地下鉄を含め鉄道路線がほとんど通っていません。
エリア内には日比谷線の広尾駅、南北線と都営大江戸線の麻布十番駅の2駅しかないため、電車での移動が少し不便な地域です。
車道は、首都高速2号目黒線が南側の縁に沿うような形で走っており、高速のすぐ下を都道416号線(明治通り)と都道415号線(麻布通り)が通っています。
他にも都道319号線、418号線(外苑西通り)、首都高速3号渋谷線、都道412号線などの主要幹線路があり、目的地に応じて使い分けていくことになるでしょう。

駐車場を探すなら麻布十番駅周辺

電車を利用しないのであれば、目的地への最短ルートとなるところを確保すべきですが、麻布を拠点に移動を想定するなら、麻布十番駅周辺で探すことをお勧めします。
南北線、都営大江戸線が使用でき、駅周辺の利便性も良いため、特に西麻布や南麻布方面で用事がない場合は、最も無駄のない選択肢と言えます。
また、皇居坂前の麻布十番公共駐車場は、収容台数が多く24時間利用できる他、都道319号線沿いにあるため非常に利用しやすい場所にあります。
他にも駅周辺には、平面駐車場や予約可能な駐車場もありますので、都内での駐車場探しとしては他の地域よりも楽と言えるでしょう。
駐車が済んだら、しっかり場所をメモしておくと運転代行予約時に手間取らずに済みます。

「高級住宅街が多い」「大使館が多く国際色豊か」「お洒落な飲食店がたくさんある」「下町情緒あふれる街並み」など麻布のイメージはバリエーションに富んでおり、区内でも珍しい独自の発展をしてきた地域です。
落ち着いた街並みは、どこかほっと心を和ませてくれる安心感が漂います。
麻布という街で、自分だけの隠れ家を見つけてみてはいかがでしょうか。

代行ナビアプリ

代行ナビをもっと手軽に