1. 代行ナビ
  2. 東京都
  3. 中央区
  4. 銀座エリア

銀座エリアの運転代行一覧(おすすめ順)

東京都中央区「銀座」車で行くなら

東京下町の伝統を守りつつ、西洋の文化を積極的に取り入れ、独自の発展を遂げてきた銀座です。
現在では、言わずと知れた都内で最も地価の高い地域の一つでもあります。
今回は、そんな東京都を代表する繁華街、銀座での運転代行活用のポイントを解説していきます。

ブランド通りの数々

 銀座は、東京都中央区の西部に位置する首都高速と東京高速道路に囲まれたエリアで、北から順に銀座1丁目から8丁目と長方形が綺麗に並んだ形になっています。
碁盤の目のように整備された区画が特徴的で、銀座駅の上を通る都道304号線(春海通り)と国道15号線(中央通り)が主要幹線路となっており、銀座四丁目交差点のところで十字に交差しています。
 また、各通りにはそれぞれ名前が付けられており、20以上の通りが存在します。
一部の通りは一方通行となっていることや中央通りが祝祭日に歩行者天国となるので、事前の確認をお勧めします。
主要幹線路は慢性的に渋滞しているので、駐車する際は時間帯を考慮すると良いでしょう。

駐車場を確保する際のポイント

同じようなビルが林立し、どこも似たような景色に見えるため、普段走り慣れていない人は特に注意が必要です。
駐車場も基本的には地下が多いため、現地に行ってから探すというのは極力避けた方が良いでしょう。
台数も限られていますので、事前に予約し、目印となるような建物を見つけておくと安心です。
また、運転代行を依頼する際も、できれば当日の予約は避け、待機時間を短くしておくことがポイントです。

銀座では、あらゆる「高級」と名の付く店舗が軒を連ねる一方で、江戸時代から続く下町人情溢れる老舗、歴史的建造物が中央区の歴史と発展の軌跡を今に留めます。
日本が誇る伝統芸能である歌舞伎を楽しめる「歌舞伎座」があることでも有名ですが、その他にも築地市場やGINZA SIX等、新旧含めて楽しめるスポットが盛りだくさんです。
人混みで疲れたら、ビル屋上にある庭園でゆっくりと一息つくのもお勧めです。
電話一本の予約で、快適な休日を過ごしてみてはいかがでしょうか。

代行ナビアプリ

代行ナビをもっと手軽に