1. 代行ナビ
  2. 東京都
  3. 千代田区
  4. 有楽町エリア

有楽町エリアの運転代行一覧(おすすめ順)

「有楽町で逢いましょう」が生まれた街―東京都千代田区「有楽町」―

皇居外苑を取り囲む駅の一つである有楽町駅。
東京交通会館の回転レストランをご覧になったことがある方も多いのではないでしょうか。
今回は、そんな有楽町駅周辺の様子について解説していきます。

必見、新たな観光スポット「有楽町産直横丁」

有楽町は、東京都千代田区の南東部に位置し、駅は東京駅の1駅隣にあります。
京浜東北線、山手線、有楽町線が通り、新木場駅まで15分、横浜駅、大宮駅まで40分と神奈川、埼玉、千葉方面へのアクセスが良いことが特徴です。
また、国道1号線、都道304号線(晴海通り)、都道409号線などの主要幹線路が近くを通っているため、首都高速道路から出入りしやすい立地にあります。
有楽町駅から新橋駅まで続く山手線高架下にはコリドー街という飲食店街が立ち並ぶ他、2019年末にリニューアルした「有楽町産直横丁」では新たな賑わいを見せています。
銀座駅、日比谷駅へ徒歩5分程度で移動することができ、地下ルートでも移動可能なので、非常に使い勝手の良い駅と言えるでしょう。

有楽町駅周辺のお勧め駐車場は?

有楽町駅周辺には幾つか駐車場がありますが、基本的には平面駐車場はないと思っておいた方が良いでしょう。
入口が分かり難く、各主要路線も車線の数が多いため、車線変更のタイミングを考えると、予めルートを決めておくことが無難です。
また、24時間営業ではない駐車場も多いので、やはり事前確認しておくことを推奨します。
東京交通会館前などの駅近くにも駐車場はありますが、走り慣れていない場合は、日比谷公園前にある都道409号線沿いの地下駐車場がお勧めです。
少し駅からは離れますが、運転代行の予約時に説明しやすく、スペースも広いので安心です。

駐車場を探す場合は、複数候補を見つけておきましょう。
万が一の状況に備え、プランを幾つか用意しておくと観光や仕事に専念できますね。
運転代行の予約もその一つです。
プロの運転による「快適かつ安全」な帰宅方法も、計画に入れてみてはいかがでしょうか。

代行ナビアプリ

代行ナビをもっと手軽に