1. 代行ナビ
  2. 栃木県
  3. 宇都宮市
  4. 泉町エリア

泉町エリアの運転代行業者一覧

餃子だけじゃない!?「宇都宮」の魅力

北関東最大のとしてして知られている「宇都宮」。
宇都宮と言ったら、餃子を想像する方が多いでしょう。
宇都宮といったら、餃子ですが、餃子だけでなく観光できる魅力的なスポットが沢山あるのでご紹介したいと思います。
車で宇都宮に行っても大丈夫。
運転代行サービスを利用し、宇都宮を最後までお楽しみください。

先ずは餃子から

「宇都宮餃子」は、宇都宮市に駐屯していた大日本帝国陸軍が満州から帰郷後広めた事が始まりと言われています。
宇都宮駅周辺には、30店舗以上の餃子専門店があり、お店によって、味や焼き方、水餃子や揚げ餃子があり異なるので、贅沢に餃子専門店の梯子もおすすめです。
餃子屋さんが連携している駐車場や、小さい駐車場など車利用でも安心して餃子をお楽しみ頂けます。

音楽の街宇都宮

宇都宮はJAZZも有名です。
夜になると、JAZZの音色が聞こえてきます。
世界的に有名な渡辺貞夫さんや高内晴彦さんも実は宇都宮の街から輝きました。
宇都宮駅周辺には餃子店と同じ位の数のジャズライブハウスが点在しており、毎晩どこかの店でジャズライブが開催しております。
餃子でお腹一杯になった後は、美しい音色に心も満たされてみてはいかがでしょうか?

餃子・音楽ときたら、お酒も

実は、バーも有名な宇都宮。
なんと多彩な宇都宮。
宇都宮の街から、カクテル技能協議の全国大会優勝者が毎年誕生しております。
バーの店舗数やバーテンダーの人数、レベルはなんと、銀座と肩を並べる程。
レベルの高いカクテルや、ウイスキーを宇都宮の街で楽しめます。

地元民が愛する宇都宮屋台横丁

駅から徒歩10分のところに位置する、気軽にお酒とお話を楽しめるスポット「宇都宮屋台横丁」
餃子やおでん、お好み焼き、焼肉、お寿司など様々な種類の屋台が並んでいます。
お酒をこだわっているお店も多く、美味しいご飯と宇都宮名物の酒をお楽しみください。
周辺には、大きい駐車場も多数あり車も止めやすいです。
宇都宮屋台横丁周辺に車を止め、駅近くまで歩いて宇都宮の街を観光するのもおすすめです。

まとめ

いかがでしたか?
車でお越しの際も、代行サービスを利用して一日中宇都宮を楽しむプランもおすすめです。
宇都宮は夜も、にぎやかなので運転代行サービスも豊富です。
電話をすると早いと5分ほどで到着してくれます。
餃子にはビ―ル。おしゃれなJAZZを聞きながら、世界に通用するカクテルを頂く宇都宮夜を是非楽しんでみてください。
餃子を食べるだけではもったいない!また違った、宇都宮の魅力を発見できると思います!