1. 代行ナビ
  2. 埼玉県
  3. 川越市
  4. クレアモールエリア

クレアモールエリアの運転代行一覧(おすすめ順)

埼玉県川越市のクレアモールの魅力と道路・駐車場情報

埼玉県では大宮駅に次ぐ繁華街のクレアモール。
車でのアクセスは、練馬ICから関越自動車で川越ICへ約14分。
川越ICから約17分でクレアモールに着きます。
1200m続くクレアモールは毎日13〜18時に歩行者天国になります。
周辺にはコインパーキングが沢山ありますので、車をとめてゆっくり歩くのがオススメです。
クレアモールの魅力と道路や駐車場情報を皆さんにお伝えします。

ショッピングしたくなるお店達

川越駅からまっすぐ続くクレアモールには、ファミリーレストラン・大型複合施設・百貨店・100年続く古き良きお店、更にはタピオカ店のような流行りの店まで沢山のお店達が並んでいます。
また、埼玉県は日本酒出荷量5位で日本酒の利き酒コーナーがある施設もあります。
街並みは、電線が地中化されていてスッキリしていて歩きやすいです。

ショッピングしていると気になる事が荷物ですよね。
沢山買い物する程重くなるのがバッグです。
車で行くことで、一度荷物を車に置きに行くことができます。

道路・駐車場情報

道路については、クレアモールは午後から夕方にかけて歩行者天国で入ることはできません。
並行して走る八幡通りは一方通行で方向転換がしづらいです。
また、クレアモールは川越駅と本川越駅の間にあるため、観光客と車が交互に通る場面も多く交通渋滞は長年の課題とのことです。

 駐車場については、コインパークが川越駅と本川越駅周辺に固まっています。
クレアモールには近いので便利です。
特に土日祝日は満車になる可能性が高いのでスマホで空き情報を確認する等、事前に調べておくと安心でしょう。

歩行者天国で色々な種類のお店があると、ついショッピングしたくなりますよね。
お酒好きにとって地元産日本酒は特に魅力的ではないでしょうか。
一度は飲みたくなるはずです。
その場でつい飲んでしまったり、夕方までショッピングを楽しんで夕食にビールを飲んでしまったりしたら運転代行をおすすめします。
代行スタッフの方が2人で来てくれて、一人が車を運転して家まで送ってくれます。
荷物が多い時には特におすすめです。

是非一度クレアモールに遊びにいってみてくださいね。

代行ナビアプリ

代行ナビをもっと手軽に