1. 代行ナビ
  2. 群馬県
  3. 前橋市
  4. 千代田町エリア

千代田町エリアの運転代行一覧(おすすめ順)

人情の街、群馬県前橋市「千代田町」

バブル前、群馬県屈指の歓楽街として栄えた千代田町。
老舗の名店が残る、哀愁漂う街並みが魅力の前橋市の千代田町についてご紹介致します。

千代田町の街並み

群馬県前橋市にある「千代田町」は、JR前橋駅より北へ500mのところに位置しており、上毛線の始発乗車駅である中央前橋駅の西口を降りた先にある地区にあります。
同じ群馬県に、邑楽郡千代田町がありますが、別の地域になりますのでご注意ください。
町内は、主要路線である17号線が南北を貫いており、最寄り駅の中央前橋駅周辺には、中央通り、銀座通り(横山町通り)、立川町通り(国道3号線)、オリオン通り、弁天通り等といった千代田町を代表する通りが幾つか存在します。

個性豊かな商店街通り

県道3号線と国道50号線を結ぶ中央通りは、車も通行可能なアーケード型の商店街となっており、そのまま北上すると、同じくアーケード型の弁天通りに通じます。
中央通り、弁天通りと交差する立川町通りは歩道アーケードとなっており、どこか昭和の懐かしさが感じられます。
通り沿いには老舗のふるい屋さん等、個性的な職人の専門店が立ち並びます。
各通りは碁盤の目のように交差をしており、アーケード街でありながら車での移動が比較的しやすい地域です。
利根川の水流をイメージしたタイル張りの銀座通りに代表されるような、アスファルトではない舗装路を散策するのも魅力の一つです。
銀座通り沿いは、広域駐車場があり、コインパーキングも複数あるため、運転代行で指定する際にお勧めです。

千代田町のアーケード街を散策すると、個性的な個人の飲食店や路地裏には昔ながらのスナックがそこかしこに見つかります。
レトロで風情ある街並みのディープな雰囲気を一度味わってみてはいかがでしょうか。

代行ナビアプリ

代行ナビをもっと手軽に