1. 代行ナビ
  2. 群馬県
  3. 高崎市
  4. 柳川町エリア

柳川町エリアの運転代行一覧(おすすめ順)

映画好きなら一度は行ってみたい「柳川町」

今回は、知る人ぞ知る「映画の街」群馬県高崎市の「柳川町」についてご紹介します。

主要路線は渋川街道

柳川町はJR高崎駅西口より北西へ徒歩15分のところに位置し、町の中央を県道29号(渋川街道)が南北を通っています。
大きな通りはこの渋川街道のみで、街道の周辺は閑静な住宅街となっており、西側へ行くにしたがって住宅が増えていきます。
街道沿いには、大きな郵便局や病院などがあり、国道17号線にも出やすいため、街道周辺の駐車場を指定して運転代行を依頼するのに便利です。

「柳川町」ならではの魅力

柳川町からJR高崎駅方面へ向かうに連れ、居酒屋や飲食店が増えていきます。
住宅街の近辺ということもあり、生活感が漂っており、温かみの感じられる昔ながらのお店が多いことが特徴です。
また、柳川町を東に抜けた先には、「高崎中央銀座通り」というアーケード商店街があり、様々な店が軒を連ねています。
個人商店が多く、路地裏を歩いてみても、どこか昔懐かしい雰囲気があります。
一つ隣の「柳通り」には文字通り、街路樹として柳が植えられており、風情ある街並みを楽しむことができます。
情緒あふれる町内の光景は、映画やドラマのロケ地となることも多く、「映画の街」としても通なファンの間で親しまれてきましたが、徐々にSNS等でその口コミが広がり、今では隠れた人気スポットとなっています。

まとめ

運転代行を依頼する際は、渋川街道、柳通り、ゑびす通り近辺に駐車場が多いので、指定する際にお勧めです。
代行業者はあまり多くないので予定が決まり次第、早めに予約しておくと良いでしょう。
歴史と風情ある柳川町の魅力を、是非ご堪能下さい。

代行ナビアプリ

代行ナビをもっと手軽に