運転代行利用者の口コミ/感想/評判|代行ナビ

  1. 代行ナビ
  2. 口コミ・感想・評判
  3. 地方の田舎町に赴任中は運転代行を便利に利用させてもらいました

ユーザーボイス

地方の田舎町に赴任中は運転代行を便利に利用させてもらいました

都市近郊の工場勤務であったのが、地方の田舎町にある工場勤務に転勤になった時、通勤手段は電車から自動車に代わりました。
元々の工場勤務の際には、駐車場も限られており、自動車通勤は禁止されていましたが、転勤して地方勤務となると逆に自動車通勤以外、手段がありません。

こうした地方の工場立地では多くの場合には、自動車通勤が当たり前で、職場の飲み会も都市とは当然異なります。
都市では、飲み会があれば、職場の近くの飲食店で楽しんだ後、終電に間に合う様な時間に解散して、普通に帰宅すれば何の問題もありません。

しかし、自動車通勤の地方では、飲み会があれば、自宅から会社まで家族に送ってもらい、飲み会が終われば再び家族に迎えに来てもらうという方法か、普通に自動車で出勤し、飲み会会場まで自動車で向かい、自宅に戻る際に運転代行をお願いするしか方法がないのです。

私は地方工場に単身赴任していた事もあり、運転代行にお世話になるしか方法はなく、頻繁に利用させてもらいました。馴染みの業者さんは2社あり、いずれも自宅までと告げれば、自宅マンションまで送り届けてもらえ、非常に便利に利用させてもらいました。

運転代行で戻れるとなると、酒好きの仲間は、延々と2次会のスナックでカラオケに興じ、中々お開きにならない事も少なくありませんでした。
酒が強くない私は、適当な時間に運転代行に来てもらい、代行が来たので先に帰りますと、切り上げる口実にも利用させてもらいました。

長く都会で暮らしていると、運転代行の必要性がよく分かりませんでしたが、地方勤務を経験し、地方では運転代行が重要なインフラとなっている事を認識させられました。

全国の運転代行業者一覧