1. 代行ナビ
  2. 兵庫県
  3. 神戸市
  4. 元町エリア

元町エリアの運転代行一覧(おすすめ順)

兵庫県元町の特色と運転代行の実情

兵庫県神戸市元町は、神戸を代表する観光地のひとつです。
そんな元町の運転代行事情をご紹介します。

古風な異国情緒あふれる観光地

幕末から舶来品輸入の玄関口となってきた神戸港を擁しており、欧米を初め、中国(華僑)の人々が居留し、手を携えながら発展してきました。
外国人の古い邸宅が博物館として残されており、エキゾチックな情緒あふれる観光地として賑わってきた港町です。

観て、食べて、ブラついて・・・・・・幅広い客層に醸成された多様性

高級デパートやブティックなどの商店が目を引き、食事も高級フランス料理店から、庶民的なラーメン店まで多種多様なジャンルが揃っています。
元町といえば、歴史あるお店が並ぶ元町商店街が有名です。
東京の銀座、大阪の心斎橋に比肩する散策スポットで、銀座の「銀ブラ」、心斎橋の「心ブラ」になぞらえて、「元ブラ」などと呼ばれていました。

知っておきたい、元町の運転代行事情

観光や飲み会でお酒を楽しんだ後の帰路には、地元の運転代行業者がとても有用です。
ただ、神戸市には数多くの業者がありますが、観光地の混雑具合に注意しなければなりません。
元町一帯の帰宅ラッシュは23:00~1:00時までがピークとなります。
この時間帯で直前に連絡をすると、空車がなかったり、配車が遅れたりすることがあります。
場合によっては1時間待ちになってしまうこともあるので、あらかじめ早めに連絡しておくのが良いでしょう。


元町は何度訪れても飽きの来ない場所です。きっとこれからも縁のあるこの街で、信頼できるお馴染みの運転代行業者を見つけてみてはいかがでしょうか。

代行ナビアプリ

代行ナビをもっと手軽に