1. 代行ナビ
  2. 滋賀県
  3. 大津市
  4. 浜大津エリア

浜大津エリアの運転代行一覧(おすすめ順)

浜大津周辺で運転代行を利用するには

 滋賀県の県庁所在地である大津市の一番の繁華街は浜大津周辺であり、居酒屋等も多く夜までにぎわっています。
ここで浜大津周辺の運転代行事情について説明していきます。

浜大津の街の状況は?

 浜大津周辺は大津市の中心地にあり、京阪のびわ湖浜大津駅や少し離れたJR大津駅が最寄り駅になります。
滋賀県の行政機関が多く近くにあること、大手企業の事業所も多くあり、びわ湖浜大津駅中心に複数の商店街もあって終日にぎわっています。
行政機関や民間事業所で働く人がお昼時や夕方以降は繁華街へ繰り出すこともあり、居酒屋を中心に夜遅くまでにぎわっています。

浜大津周辺での運転代行事情

 浜大津周辺は京阪電車やJRを利用して京都方面へ電車移動することが可能です。
しかし車を使わないと行けない場所も多く、車中心の社会です。
このため、車で居酒屋に行く人も多いです。
運転代行を利用する人も多く、ここでは浜大津周辺の運転代行事情について調べてみました。
浜大津周辺は電車の便が良いものの郊外に住居がある方が多いため、運転代行業者がある程度存在すると考えます。
営業時間は繁華街のにぎわう時間に合わせて夕方以降が多いようです。
また費用ついてはどうでしょうか?基本料金は3kmで1,500円、1kmごとに300円ずつ増えていくのが相場です。
例えば浜大津周辺から唐崎周辺(5km程度)の場合は2,100円となります。

 浜大津周辺は、大津市の中心地でもあり、多くのサラリーマンや買い物客が多く集まる場所です。
また繁華街も充実しており多くの人でにぎわっています。
繁華街の居酒屋は週末の金曜日は非常に込み合います。
車で宴会に行く場合は運転代行を頼むことになることになるでしょう。
業者数は多いですが、週末は特に込み合うため、事前に予約をしておき、心から宴会を楽しむことをお勧めします。

代行ナビアプリ

代行ナビをもっと手軽に