1. 代行ナビ
  2. 大阪府
  3. 大阪市
  4. 梅田エリア

梅田エリアの運転代行一覧(おすすめ順)

大阪梅田の運転代行について? その事情を解説します

東京に次ぐ規模を持つ西日本の大都会・大阪。
その中でも最もにぎわいのある繁華街が梅田エリアです。
「キタ」の愛称で親しまれている梅田エリアの運転代行事情を紹介します。

梅田は西日本の大都会大阪キタの中心部

大阪梅田は、大阪の二大繁華街「キタ」の中心部です。
JR大阪駅を中心に、3本の大阪メトロ(地下鉄)、阪急、阪神の私鉄のターミナルが集中するエリアです。
出張族や観光客に加えて、地元大阪在住の人も集まる大繁華街です。 また巨大地下街が形成されており、百貨店などのショップや飲食店が星の数のように存在します。
ただ初めて梅田に来た人にとって注意したいのは駅名です。
JRだけが大阪駅で、他の鉄道は梅田駅です。
さらに地下鉄には東梅田、西梅田と駅名が微妙に異なっているので注意しましょう。

梅田の運転代行の実際について

梅田は夜遅くまで公共交通が充実しておりますが、運転代行サービスは複数存在します。
初乗りの安いところの相場では2キロ2200円、5キロ3000円からが多いです。
ただ地域限定としているところもあるので、業者を選ぶ際にはあらかじめ地域を確認しておく必要があるので注意してください。
受付は24時間対応のところもありますが、たいていは夜から深夜にかけてです。
また2回目以降は割引サービスがあるので、車で深夜に梅田近辺に来る機会が多い場合は特定の業者を決めておくとよりお得でしょう。


公共交通が充実している梅田でも運転代行は有望
公共交通が充実している梅田は車で行くのにはあまり適していません。
しかし魅力的な飲食店街が多く、深夜まで営業しているお店が多いのも事実です。
終電を気にせず車で来て、代行業者に任せるという選択肢は大いにあり得ます。

代行ナビアプリ

代行ナビをもっと手軽に