1. 代行ナビ
  2. 新潟県
  3. 新潟市

新潟市エリアの運転代行一覧(おすすめ順)

新潟市の運転代行料金の目安

新潟市の基本料金(目安)

初乗り料金 1Kmまで、1,200円
追加料金 1Kmごと、200円

距離による料金

2Kmまで 1,400円
5Kmまで 2,000円
7Kmまで 2,400円
10Kmまで 3,000円
15Kmまで 4,000円
20Kmまで 5,000円
25Kmまで 6,000円

繁華街からの目安料金

※高速道路を利用する場合、別途料金がかかる場合がございます。予めご確認くださいませ。
新潟市から江南区までの代行料金 4,200円 (約15.5km)
新潟市から阿賀野市までの代行料金 6,000円 (約24.5km)
新潟市からイオンモール新潟南
までの代行料金
2,400円 (約7.0km)
新潟駅から新潟大学までの代行料金 3,400円 (約12.0km)
新潟駅から五泉市からまでの代行料金 8,000円 (約34.5km)

新潟市の運転代行コラム

◼︎新潟市の特徴

新潟市は、人口が81万人を超え、政令指定都市として指定されています。
空の玄関口である新潟空港や、海の玄関口である港の整備もされています。
そして新潟市へのアクセスをしやすくする高速道路の発達、上越新幹線の開通など、他県との交流もしやすくなりました。
現在は交通網の発達により、成田空港から新潟市へのアクセスは最短で約1時間となっているんですよ。
自然が豊かなことから農業も盛んであることが特徴ですね。

◼︎運転代行利用のメリット

新潟市で運転代行を利用するメリット 代行ナビを見てもわかるように、新潟市で活動している運転代行業者は意外にも多いです。
実は新潟県公安委員会に認定を受けている業者は約200社もいるんですよ。

さて、運転代行を利用するシーンとしては、何を思い浮かべるでしょうか?
やはり1番思い浮かぶのは飲酒をした時ではないでしょうか?

運転代行を利用するメリットとしては、やはりお酒を呑んだ時などに代わりに自宅まで愛車を運転をしてくれるという事が第一として挙げられます。
現在、飲酒運転に対する罰則は厳しくなってきていますので、処罰は免れないです。
先にもお伝えしたとおり、新潟市で活動している運転代行業者は数多くありますので利用しない手はないです!
飲酒運転をすることは、交通事故等を起こし人の命を奪ってしまう事にもなりかねません。
上記のようなリスクを考えれば多少の代行手数料を支払ってでも結果的には割安になるケースというのものが多いかと思います。

また運転代行というと飲酒時のシーンを思いつく事も多いかと思いますが、利用シーンは飲酒だけではありません。
例えば運転をする事ができない程、体調が悪かったり眠気が多い時などにも運転代行を利用する事が出来ます。
日常の様々なケースに合わせて柔軟に代行を利用する事が出来る事もメリットの1つです。
またタクシー等は場所によってはなかなか捕まらない事も多いものですが運転代行であれば連絡をして予約をすればその場に直行してくれる会社が多いです。
比較的手軽に利用できる事も運転代行を利用するメリットの1つになるでしょう。

運転代行を利用するときには、新潟市内のほとんどの飲食店に代行カードがありますのでそちらを利用するか、代行ナビを利用したり、「運転代行 新潟市」「代行 新潟市」などとネットで検索して呼ぶのも良いかと思います。
新潟市で活動されている運転代行業者の相場は、1kmのご移動で1,200円、追加1kmごとに200円加算するような形になっておりますので、利用しやすい金額かと思います。
ぜひ、新潟市周辺で運転代行をお探しになる際は、運転代行業者様にお電話されてみてくださいね。

代行ナビアプリ

代行ナビをもっと手軽に