1. 代行ナビ
  2. 長野県
  3. 松本市
  4. 松本駅エリア

松本駅エリアの運転代行一覧(おすすめ順)

もしものときは運転代行!松本駅エリアで飲み屋街を味わい深く楽しもう

移住したい都道府県ランキングが15年連続で1位の長野県です。
中でも松本市は、長野市に続く第二の都市ともよばれるほど、主要駅の松本駅やその周辺エリアは発展してきました。
今回は松本駅周辺の繁華街で「運転代行」を活用する利点についてご紹介いたします。

人気の松本エリア!何度でも足を運びたくなる充実した飲食店やショップ

松本駅のお城口方面には、その名の通り歴史ある松本城があります。
城の天守閣からは、城下町として発展した松本市を一望できます。
城近くの縄手通りや四柱神社ではその城下町の雰囲気が感じられます。
さらに駅周辺は「アリオ」や「松本PARCO」などの大型商業施設が立ち並び、流行りのショップやファッションを取り入れた施設は若者にも人気です。
駅の大通りや路地には居酒屋やカフェ、バーも多く、特に県内最大級の飲み歩き横丁「松本つなぐ横丁」は12の店舗が軒を連ねており、はしご酒が楽しめます。
信州地料理をはじめ、焼き鳥や串カツ、イタリアン、牛タンなどジャンルも豊富です。
駅周辺の繁華街は昔から変わらず人気です。

飲酒時や体調不良のときは、安心・安全の運転代行

駅周辺に新しさを取り入れつつ、歴史も感じることのできる松本エリアです。
ただ車でお越しの場合、もしものときには運転代行の利用をおすすめします。
運転代行の利用をすすめるシーンとして主に二つございます。
一つ目は、お酒を飲んだケースです。
出張などで訪れる方も多い松本駅では、プライベートの会食に加えビジネスシーンでも飲酒する場面があるかと思います。
二つ目は疲労や急な体調不良で運転が困難なケースです。
お酒を飲んだときに運転代行を利用するイメージがあるかと思いますが、身体の不調時にも活用できます。
他にも冠婚葬祭などの送迎や車を置いて帰るのが不安な場合も利用でき、運転代行は利点が多いです。
松本エリアの運転代行会社は、基本料金が1500円~2000円、1kmごとに200円~300円加算する会社がほとんどです。
また、クレジットカードの利用ができる会社もあり、運転代行を頼む際に一度確認しておくといいでしょう。
ただし、運転代行会社はあまり多くなく、早めに頼んでおくことをおすすめします。

松本駅周辺は人気の繁華街があり、さまざまな目的で利用する方も多いです。
飲酒や急な身体不調、他にも運転を代わってほしい場合は無理せずプロが運転してくれる運転代行を利用しましょう。
利点の多い運転代行なら、もしものときも安心して楽しむことができますよ。

代行ナビアプリ

代行ナビをもっと手軽に