1. 代行ナビ
  2. 兵庫県
  3. 神戸市

神戸市エリアの運転代行一覧(おすすめ順)

神戸市の運転代行料金の目安

神戸市の基本料金(目安)

初乗り料金 2kmまで、2,500円
追加料金 1Kmごと、300円

距離による料金

2Kmまで 2,500円
5Kmまで 3,400円
7Kmまで 4,000円
10Kmまで 4,900円
15Kmまで 6,400円
20Kmまで 7,900円
25Kmまで 9,400円

繁華街からの目安料金

※高速道路を利用する場合、別途料金がかかる場合がございます。予めご確認くださいませ。
神戸市から明石市までの代行料金 8,500円 (約23.5km)
神戸市から芦屋市までの代行料金 5,800円 (約12.5km)
神戸市から西宮市までの代行料金 7,000円 (約16.5km)
神戸市から三木市までの代行料金 13,300円 (約29.0km)
神戸市から阪神甲子園球場までの代行料金 7,600円 (約18.5km)

神戸市の運転代行コラム

◼︎神戸市ではタクシーよりも運転代行の方がお得

運転代行の最大のメリットは「交通事故の防止」です。
少々の飲酒くらい大丈夫だろうと自己判断で運転し、人身事故を起こした場合、罪は非常に重くなります。
お酒が入ると眠気や判断力の低下が生じ、事故を起こしやすい状態になるため、お酒を飲んだら絶対に運転してはいけません。

また、事故を起こさなかったとしても、酒気帯び運転が見つかれば処罰の対象です。
近年、飲酒運転の罰則は厳罰化されており、罰金も高額です。
最初から運転代行を利用することで、事故を防ぎ、罰金を支払わずに済むので、運転代行には大きなメリットがあります。
神戸市は飲酒運転の追放を掲げており、詳しい罰則については神戸市のホームページをご参照ください。

参照:神戸市交通安全対策:飲酒運転追放

◼︎運転代行を利用するメリットと選ばれる理由

運転代行は、運転できない状態になった時に代わりに運転してもらうサービスです。
2002年の道路交通法改正により飲酒運転の厳罰化が制定され、運転代行が普及しました。
飲酒時だけでなく、体調が悪い時にも利用できます。

神戸市内でタクシーと運転代行の料金を比較すると、タクシーの方が少し安い場合があります。
これは、運転代行は代行する車の運転手と伴走する車の運転手が必要で、現場に向かう車1台につき2人のドライバーが必要なためです。
また、需要が夜間に集中するため、待ち時間も長くなることがあります。

しかし、運転代行を利用するメリットとして、タクシーを利用した場合の駐車場代金も考慮すると、運転代行を頼んだ方が安く済む場合があります。
また、翌日に車を取りに行かなくても済むため、通勤や仕事で車を利用している人には運転代行の利用をお勧めします。

◼︎意外と手軽な運転代行

運転代行は、運転できない状態の人の代わりに目的地まで自動車と運転者を送り届けるサービスです。
特に飲酒時に多く利用されます。
代行ナビには、神戸市で営業されている運転代行業者が多数掲載されています。
利用方法はとても簡単です。

自宅から車で飲食店に行き、お酒を飲んだ場合、運転代行業者 様に電話で連絡すると、指定された場所まで運転代行スタッフ2名が向かいます。
1名が依頼者の車を運転し、もう1名が随伴車を運転して目的地まで向かいます。
到着後に料金の精算を行い、サービスは終了です。

神戸市の運転代行の平均料金は2kmまでの移動で2,500円、追加1kmごとに300円となっています。
飲酒運転は危険で、重い罰金や免許取り消しなどのリスクを考えると、運転代行を利用する方がはるかに安全で経済的です。

◼︎運転代行の利用時間

飲み会の帰宅時間が遅くなることが予想されますが、神戸市周辺の運転代行業者は朝方まで営業しているところが多く、非常に便利です。
困った時には代行ナビを活用して、神戸市周辺で営業している運転代行業者 様を探し、お電話をかけてください。
神戸市でも多くの運転代行業者 様が活動されておられますので、初めての利用という方もまずはお電話を取ってみてくださいね。

代行ナビアプリ

代行ナビをもっと手軽に