1. 代行ナビ
  2. 兵庫県
  3. 明石市

明石市エリアの運転代行一覧(おすすめ順)

明石市の運転代行料金の目安

明石市の基本料金(目安)

初乗り料金 2Kmまで、2,400円
追加料金 1Kmごと、200円

距離による料金

2Kmまで 2,400円
5Kmまで 2,800円
7Kmまで 3,200円
10Kmまで 3,800円
15Kmまで 4,800円
20Kmまで 5,800円
25Kmまで 6,800円

繁華街からの目安料金

※高速道路を利用する場合、別途料金がかかる場合がございます。予めご確認くださいませ。
大久保駅からドン・キホーテ 神戸西店までの代行料金 3,200円 (約6.5km)
大久保駅から明石海浜公園までの代行料金 3,000円 (約6.0km)
大久保駅からイオン加古川店までの代行料金 4,400円 (約12.5km)
大久保駅から明石市役所までの代行料金 3,400円 (約8.0km)
大久保駅から兵庫県立大学までの代行料金 5,600円 (約18.5km)

明石市の運転代行コラム

明石市よい街

県の南部に位置し、人口は約30.5万人!9年連続で人口が増え続けています。(2022年調べ)
神戸や大阪方面へのアクセスも良いことから、ベッドタウンとしても発展を続けている街です。
市内の公共交通機関として、鉄道がJR西日本の山陽新幹線と山陽本線が市内を東西に走っており、
明石市や神姫バスによって路線バスも運行。また、海上交通として、明石淡路フェリーや淡路ジェノバラインも運航されています。

おすすめ観光スポット

・明石城
・龍の湯
・魚の棚商店街
・明石海峡大橋etc.

飲酒運転事情

美味しいご飯には美味しいお酒が付き物。しかし、予想だにしなかった事態になる事も…
参照:gooニュースより。
参照:神戸新聞NEXTより。
明石市では、飲酒運転追放「三ない運動」を実施しています。
・酒を飲んだら車を運転しない
・運転する時は酒を飲まない
・運転する人には酒を飲ませない
この上記3つを掲げています。

そこで手段の一つとしておすすめなのが、運転代行です。
明石市だけでも公安委員会から認可を受けて活動している運転代行業社が10社あります。
飲酒運転根絶のために、まずは気軽にお問い合わせしてみてはいかがでしょうか?

明石市の運転代行利用者コラム


いつも利用しています

よく利用するショットバーには、お得意さまの運転代行サービス会社があります。

私が住んでいる地域では、最終の電車が11:00、バスも同じぐらいのところに住んでいます。
交通機関もあまり便利なところではありませんので、毎回自家用車で行き、運転代行を利用して帰ってきています。

運転代行を利用する最大の理由は、料金の安さです。
明石市で一番の繁華街から自宅までタクシーを利用すると、4,000円程度なのですが、運転代行を利用すると3,000円ぐらいで帰ることができます。
誤差は1,000円分あり、塵も積もれば山となるとあるように、3回ぐらい利用すると1回分の飲み代が出ます。
その上、自家用車を利用していきますので、飲み屋さんの駐車場を利用した場合は駐車料金もかかりませんので、すごく安くつきます。
運転代行の良さとしては、長距離になればなるほど安くなるということです。
1度タクシーでは20,000円ぐらいかかる距離で利用したことがあるのですが、半分ぐらいの料金で済んだこともありました。
もちろん、料金の交渉もしましたが、交渉ができることも利用する際のメリットにもなると思います。

代行ナビアプリ

代行ナビをもっと手軽に