1. 代行ナビ
  2. 青森県
  3. 青森市
  4. 新町通りエリア

新町通りエリアの運転代行一覧(おすすめ順)

  • 月曜日~木曜日➡️19:00~2:30  金曜日・土曜日➡️19:00~3:00  最終受付15分前まで お休み⇒日曜日
    初乗り
    1200円/0.9㎞まで
    追加
    200円/1㎞ごと加算
    • 2024/04/13桜まつりがはじまりましたね今年は桜まつりが例年よりも早めにスタートしましたね????
      前日までの予約のみになりますが、お花見で飲酒される方向けの、お昼の代行も開始になります❗️
      青森市内でのお花見期間が終わる、4月29日までの限定になりますので、宜しくお願い致します
  • 19∶00〜
    初乗り
    2.9kmまで1,000円
    追加
    1kmごとに200円

青森の郷土料理が楽しめる新町通り

青森市にある新町の中、新町通りには青森の郷土料理が楽しめる飲食店が数多くある、青森人気の飲食街です。
日本海に近く、また国道も近くにあることから、各地から新鮮な食材が流通していることから飲食店が多く立ち並んでいるそうです。
近年は、飲食店より住宅街が立ち並ぶようになってきたらしいのですが、昔からの飲食店は今も健在で、地元の方から、県外から来た旅行客、いろんな方がここを利用しています。

新町周辺の交通

新町周辺は、昼夜問わず慢性的な混雑、渋滞が起きており、車を運転している方は注意も必要です。
特に夜のゴールデンタイムでは、新町通りの前、古川から久須志までの道では慢性的に渋滞が発生しています。
運転代行を頼むときは渋滞、混雑が起こりやすい場所から少し離れた場所に車を止めるか、道を誘導する場合、混雑してない場所に案内するかしましょう。

駐車場は少し離れた場所に止めるのが吉

先程も紹介した通り、新町周辺は道が混みやすいので車を止めるのは新町の隣、本町周辺の駐車場に止めるのがいいでしょう。
本町に通っている国道もそこまで道が混むわけではないのでここがオススメです。


混雑、渋滞が起きやすい地域ではありますが、美味しいお店がたくさんある場所でもあります。
ぜひ、足を運んでください。

代行ナビアプリ

代行ナビをもっと手軽に