1. 代行ナビ
  2. 山形県
  3. 山形市
  4. 山形駅エリア

山形駅エリアの運転代行一覧(おすすめ順)

山形の主要駅山形市にある山形駅

山形駅はJR東日本の旅客鉄道の駅で山形の主要駅の一つです。
他の都道府県同様こちらの駅周りでも、飲食店が多く立ち並び、主に地元の食材を使った郷土料理の店が多いです。
飲み屋も同時にやっていることが多く、列車や車で来たときに一杯軽く飲む、なんてことも出来ます。

駐車場を借りる時は駅より少し離れた所に

駅周辺は車を利用する人が多いらしく、駐車場が数多く建っています。
しかし、あまりにも多く密集している形になっており、スマホで調べて行ってもわからない所が多くあります。
これでは、代行を頼んで、来てもらう時場所を説明しようと思っても説明する側も、業者側も混乱してしまいます。
なので、車を止める際は駅より少し離れた駐車場が良いでしょう。

運転代行の予約は必須

この地域の近くには運転代行会社を営んでいる会社は少なく、この地域から頼む場合は連絡を入れて隣町から来てもらう必要があります。
駅周辺は、車の混雑が起こる可能性が高いのであらかじめ予約を入れて、必要な時すぐ来てもらえるようにしておくのがいいでしょう。


主要駅ということもあり観光客などで賑わうこの地域ならではの、お店が沢山並んでいます。
飲食店、飲み屋、どれも山形の新鮮な食材を使った美味しいお店ばかりです。
ぜひ、山形の美味しいグルメを堪能しましょう。

代行ナビアプリ

代行ナビをもっと手軽に