1. 代行ナビ
  2. 鳥取県
  3. 鳥取市
  4. 末広温泉町エリア

末広温泉町エリアの運転代行一覧(おすすめ順)

駅から徒歩5分の温泉街―鳥取県鳥取市「末広温泉町」

鳥取県鳥取市にある「末広温泉町」の街の様子や交通事情についてご紹介していきます。

駅前に温泉街?

末広温泉町は、山陰本線・因美線の通るJR西日本「鳥取駅」北口より約200mのところに位置しており、永楽温泉町や吉方温泉町といった「温泉」と名の付く町と隣接しています。
末広温泉町を含む鳥取駅の北口エリアにはその名の通り、宿泊施設や日帰りの温泉施設が多数点在します。
全国的にも珍しい「市街地にある温泉街」です。
また、町の中央を東西に走る県道291号線と国道53号線の交差点付近には、数100mに及ぶ大規模な歩道アーケード型の商店街が形成されています。
県内の主要な商業地区となっている他、県庁や市役所といった行政機関へのアクセスが良いため、県内の中心市街地として機能しています。

駐車場探しにお勧めしたいルート2つ

末広温泉町周辺での駐車場探しなら、県道291号線沿いのルートがお勧め第一候補です。
但し、国道53号線との交差点付近は歩道アーケード型の商店街となっているため、交差点に近付くにつれ、駐車場の数が少なくなっていくので注意しましょう。
第二候補は、弥生橋通り沿いです。
収容台数の多い駐車場が複数あり、駐車しやすい場所に設置してあるため、簡単に駐車場を確保することが可能です。
但し、道路の設計上Uターンできないので、帰りの方向のみ注意してください。


末広温泉町を含む地域周辺は、温泉街ならではの「料亭」や「小料理屋」もたくさんあり、温泉好きなら是非、一度訪れてみたい魅力的な地域です。
「いつも帰りはドライバーだから」という理由で飲酒を控えたり、帰りの体力を温存したりしなければならなかった方でも、「運転代行」を利用すれば、思う存分満喫することも可能です。
この機会に、一度ご利用されてみてはいかがでしょうか。

代行ナビアプリ

代行ナビをもっと手軽に