1. 代行ナビ
  2. 長野県
  3. 松本市

松本市エリアの運転代行一覧(おすすめ順)

松本市の運転代行料金の目安

松本市の基本料金(目安)

初乗り料金 2Kmまで、1,500円
追加料金 1Kmごと、200円

距離による料金

2Kmまで 1,500円
5Kmまで 2,100円
7Kmまで 2,500円
10Kmまで 3,100円
15Kmまで 4,100円
20Kmまで 5,100円
25Kmまで 6,100円

繁華街からの目安料金

※高速道路を利用する場合、別途料金がかかる場合がございます。予めご確認くださいませ。
松本駅から安曇野市周辺までの代行料金 3,700円 (約13.0km)
松本駅からイオン南松本店までの代行料金 1,900円 (約4.0km)
松本駅から信州大学までの代行料金 1,900円 (約3.5km)
松本駅から城山公園までの代行料金 1,700円 (約3.0km)
松本駅から信州スカイパークまでの代行料金 3,500円 (約11.5km)

松本市の交通安全運動

◼︎松本市の交通安全事情

4月6日〜15日は春の全国交通安全運動です。
期間中の8日と15日は県下一斉街頭活動日となります。
また14日は「シートベルト・チャイルドシート啓発の日」です。

長野県では高齢運転者の交通事故防止にも重点を置いています。
運転免許の自主返納のサポートや返納者が利用できる制度の案内や安全運転サポート車への乗り換えなどetc.
交通事故で亡くなる方の多くが高齢者です。
尊い命を皆で守れるように思いやりや譲り合いの心で交通ルールを遵守しましょう。
参照:長野県HPより。

松本市の運転代行コラム

◼︎松本市の特徴

松本市は人口約23万人(2021年時点)。県内2番目の人口の多さで、長野県1の面積を有した自然豊かな土地です。
年間を通して雨の日が少なく、標高が高いことから日当たりも良好です。
また姫路城や大阪城に並んで人気の高い国宝松本城もあります。

◼︎松本市での飲酒運転事情

松本市は交通の利便性も高いですが、車の所有率も高いです。
郊外に行くほど公共交通機関が発達していないため車の所有が必須の地域もあります。
そのため飲酒運転が発生し検挙されることがあります。
参照:長野県警察HPより。
こうした飲酒運転を未然に防ぎたい。と、2023年9月21日に松本市で行われた交通安全運動の出陣式に松本山雅の元選手・田中隼磨さんが「一日警察署長」に任命され、「安全で思いやりのある松本を目指そう」などと呼びかけました。

◼︎松本市で活躍している運転代行業者

松本市では、飲酒運転を撲滅するために活動している運転代行業者様が約200社近くおり、中でも松本市では30社が活動されています。
松本市はどうしても車社会になるので、車で居酒屋まで向かう人も多いかと思います。
お酒の予定ができた時は、あらかじめ運転代行業者様の利用を検討されてくださいね。
代行ナビでは、今空車がある業者様を探すことができますので、困った時はぜひ探してみてくださいね。

松本市の運転代行利用者コラム

◼︎急な飲み会でも大丈夫!

運転代行を利用するうえで、もっとも大きなメリットは急な飲み会でも参加できるという点にあると思います。
車で来ているから参加できないということがなくなるので、人付き合いを上手くこなすことができるようになります。
私の会社は松本市にあるのですが急な飲み会が結構多いので、運転代行を利用する機会が特に多いと感じています。
会社にもよりますが、私の場合は上司に運転代行の費用を負担してもらえるので、飲み会に参加出来て良かった!と思うことが多いですね。

・運転代行のメリット
もし、飲み会に参加するためにタクシーを利用すると、往復分のタクシー代が掛かるため、飲み会代以外の負担がかなり大きくなります。
ですが、運転代行を利用することによって、移動代に掛かる負担が半分程度になるため、安心して飲み会に参加することができます。
特に、絶対に欠席できない急な飲み会などがあると、運転代行のメリットは最大限に活かされると感じます。
今までなら断るしかなかった状況が、運転代行を利用することによって、飲み会の参加が可能になるのです。

・運転代行がないと困る
これは個人的な意見ですが、運転代行がなくなると非常に困ります。
運転代行があるから飲み会に参加できますし、移動代も抑えることができています。
今後どのような法改正が行われるかわかりませんが、運転代行の制度が消えないようにしてもらいたいと考えています。
松本市でまだ運転代行を利用したことがない人は、一度利用してみることをおすすめします。

松本市の他エリアを検索

代行ナビアプリ

代行ナビをもっと手軽に