1. 代行ナビ
  2. 広島県
  3. 広島市
  4. 流川エリア

流川エリアの運転代行一覧(おすすめ順)

広島代表の歓楽街―広島県広島市「流川」―

今回は、広島県広島市の流川周辺の特徴や交通事情についてご紹介します。

広島の歓楽街と言えば…?

広島県中区の中央通りと平和通りが交差する、ちょうど北東に位置する地域の一部に「流川町」という街があります。
比較的小さなエリアですが、平和大通りへ向かう一通路の「流川通り」を中心に、バーや居酒屋、飲食店、娯楽施設といった商業施設が軒を連ねています。
同市内の八丁堀、紙屋町と並ぶ、広島を代表する歓楽街の一つとなっています。
また、流川通りの一本西隣にある中央大通りへ抜ける「えびす通り(胡町商店街)」は、アーケードとなっており、「流川通り」同様、繁華街通りとして名を知られています。
最寄り駅としては、広島電鉄の胡町(えびすちょう)停留所があり、路面電車の停留所から徒歩1分で、メインの流川通り入口へアクセスすることが可能です。

夜の交通量にご注意

街の中央を通る流川通りは、南進のみの一方通行となっていますが、駐車場の数は少なくありません。
但し、一大歓楽街ということもあり、特に夜の通行人や交通量が多いこと、道も広くはないことを考慮すると、帰宅の時間帯によっては、通り沿いでの駐車は避けた方が無難です。
街の北側を通る県道164号線や南側の平和大通り沿い、弥生通北口交差点からの東平塚町交差点までの南北ルートは、大通りへのアクセスも良いため、比較的お勧めです。


広島と言えば、「広島風」で有名なお好み焼き。
一大繁華街ということもあり、人気の名店がそこかしこにあります。
運転代行で帰路を確保し、たっぷり時間を取ってグルメツアーを組むのも楽しそうですね。

代行ナビアプリ

代行ナビをもっと手軽に