1. 代行ナビ
  2. 東京都
  3. 立川市

立川市エリアの運転代行一覧(おすすめ順)

  • 月〜土 20時〜翌日4時、日、祝日 19時〜翌日2時 水曜日のみ定休日となっております。その他、仕事の有無により時短営業をしていますので、早めにご連絡ください。
    初乗り
    1800/1キロまで
    追加
    200m毎に100円
    その他
    待ち料10分以降1分につき100円、場所により割増料金有り、
    • 2023/06/20コロナも終わり毎日元気に営業中!!最近何故かお客さんが減りつつあります…
      代行業界を盛り上げるためにも、あさひ代行をぜひ使ってください!!
      お待ちしております!

立川市の運転代行コラム

◼︎立川市の特徴と、飲酒運転事情

利便性に特化しており、しかし商業施設も多く人が集う町である立川市の特徴をお伝えします。

立川市には、公共の交通機関が多く通っており基本的に不便はしないエリアです。
JRだけでなく、モノレール、バスなど交通網が針巡っております。
JR立川駅の周辺には、商業施設が集まっているので人も多く集まっていることが特徴と言えます。

人口は、約18万人ほどとなっており、JRを利用して新宿駅まで約25分、東京駅まで約40分で移動することができますよ。

2023年5月、消防士の男性が飲酒運転を行ったことで車に追突し、運転手を負傷させた上、走り去ったとして警視庁に逮捕されました。
社会の模範であるべき消防士のこういった飲酒運転の報道はあってはならないことです。

飲酒運転は、してはいならないことと分かっていても、いざお酒を飲んでしまうと平常心では無くなります。
事故を起こしてしまった人は、ちょっとくらい良いだろうという軽い気持ちで運転をしたというお声を耳にします。
飲酒運転は取り返しのつかない結果を招いてしまうため、絶対にしないようにしましょう。

立川市の運転代行利用者コラム

◼︎初めて使った運転代行

先日、退職することになった職場の同僚と、仕事帰りに飲みに行きました。
その居酒屋さんは立川市の中心部にあり、店の近くのコインパーキングに車を停めて飲んでいました。
飲んでいる最中に何気なくお店の壁に貼ってあったお知らせの紙に目をやると、その居酒屋さんの近くの運転代行業者の紹介がしてありました。
それで、その日は、試しにその運転代行業者さんにお願いすることにしました。
居酒屋のお会計を済ませて運転代行業者に電話すると間もなく居酒屋の前に軽自動車が到着しました。
その後、コインパーキングの精算を済ませ、二人で来られた運転代行業者さんのうちのお一人が私の車を運転してくださいました。
私と同僚は私の車の後部座席に乗り込み、いつも電車通勤の同僚は居酒屋の近くの地下鉄の駅で降りました。
その後、我が家に到着するまで、おそらく30分ほどはあったと思います。
その日のプロ野球の結果を運転手さんは詳しく話してくださいました。
その他には、どこの桜は満開になったがどこの桜はまだ7分咲きくらいとか、たわいのない話をしている間に我が家に着きました。
お抱えの運転手さんを持っているみたいで、チョットだけリッチな気分になれました。

立川市の他エリアを検索

代行ナビアプリ

代行ナビをもっと手軽に