1. 代行ナビ
  2. 広島県
  3. 東広島市

東広島市エリアの運転代行一覧(おすすめ順)

東広島市の運転代行料金の目安

東広島市の基本料金(目安)

初乗り料金 5Kmまで、1,500円
追加料金 1Kmごと、300円

距離による料金

2Kmまで 1,500円
5Kmまで 1,500円
7Kmまで 2,100円
10Kmまで 3,000円
15Kmまで 4,500円
20Kmまで 6,000円
25Kmまで 7,500円

繁華街からの目安料金

※高速道路を利用する場合、別途料金がかかる場合がございます。予めご確認くださいませ。
西条駅から広島国際大学 東広島キャンパス
までの代行料金
5,700円 (約19.0km)
西条駅から広島カンツリー倶楽部 西条コース
までの代行料金
2,700円 (約9.0km)
西条駅から東広島市立川上小学校
までの代行料金
1,800円 (約6.0km)
西条駅から東広島医療センター
までの代行料金
1,500円 (約4.0km)
西条駅から広島大学
までの代行料金
1,800円 (約6.0km)

東広島市の交通安全運動

◼︎東広島市での取り組み

令和6年4月6日から4月15日までの10日間は春の全国交通安全運動です。

令和6年広島県交通安全年間スローガンは
「今日もまた あなたの無事故 待つ家族」です。
車に乗る人も乗らない人も気をつけていても交通事故に巻き込まれる事があります。
身近なルールとして東広島市のHPで紹介されていた記事を紹介します。
参照:横断歩道のルールより。
今一度初心に立ち戻り歩行者等も車両等も双方の安全のために行動するようにしましょう。

東広島市の運転代行コラム

◼︎東広島市の特徴

東広島市は、広島市のほぼ中心に位置しており、人口19万人を超えている都市です。
学生が多いことも特徴で、広島を代表する広島大学、広島国際大学、近畿大学工学部の3大学があるのは東広島市なんです。

地方都市であるため、中心部の西条駅周辺以外は車社会なのが実情です。
西条駅から広島駅までは約40分ほどで到着しますので、広島市で遊ぶという学生さんは多いようですよ。

◼︎東広島市での運転代行活用シーン

東広島市は、日本を代表する銘醸地のひとつとして有名です。
約340年を超える歴史があり、酒まつりなども盛んに行われています。
そんな東広島市、やっぱりお酒が好きな人も多く、昼夜問わず飲みに出る人が多いそうです。
お酒を飲みに出る時に注意したいのが車の運転では無いでしょうか。

お酒を飲んだ後には運転はできませんので、あらかじめ運転しない方法を取る必要があります。
東広島市は地方都市ですので、車は一人一台が当たり前の環境です。
飲み会などが行われる場合は、誰かの車で相乗りして向かうのが基本です。

飲酒後に重宝するサービスとして運転代行というサービスがあります。
その名の通り、運転を代行するサービスですが依頼を受けた運転代行業者様は、二種免許を持つプロドライバーを派遣するため安全は担保されています。
広島県では、約80社もの運転代行業者様が活動されておられます。
そのうち7社が東広島市で認可を受けておられます。
お酒を飲んでの運転は御法度ですので、必ず車を持ち帰る場合は運転代行業者様にご一報くださいね。
あなたの助けになってくれるはずです。

運転代行業者様は、お酒を飲んだ時だけに利用するものと思われがちですがそうではありません。
体調不良や、急な眠気など活躍の場は多くありますので、ご自身での運転に不安があったり支障が出た際には東広島市の運転代行業者様を利用するようにしてくださいね。
東広島市で活動されている運転代行業者様は、きっとあなたの助けになってくれるはずです。

東広島市の他エリアを検索

代行ナビアプリ

代行ナビをもっと手軽に