運転代行利用者の口コミ/感想/評判|代行ナビ

  1. 代行ナビ
  2. 口コミ・感想・評判
  3. 若干ビビりながら初めての運転代行依頼

ユーザーボイス

若干ビビりながら初めての運転代行依頼

私は元々、あまりお酒が得意ではありません。

しかしこの日、中途入社した社員の歓迎会に急遽誘われ、その社員は研修が終われば私の直属の後輩になる予定でしたので、会社から車で直接お店へ向かいました。

普段の飲み会では基本的に烏龍茶などでやり過ごすことが多く、帰りは私の運転で皆を送り届けていました。

その日の歓迎会では、雰囲気的に私も飲まざるを得ない感じでしたので、ビールを数杯飲むことに。

慣れないアルコールで酔いが酷くならないうちに、運転代行サービスの確保を先にしておこうとスマホで検索してみました。

すると、近隣だけで20社近くの運転代行会社がヒット。

しかもほとんどの会社はホームページがなく、料金すら書いていないところもチラホラ。

何しろ初めての利用ですし、なぜか少し怖い印象も持っていたので迷っていたところ、代行サービスもやっているタクシー会社を発見。これなら間違いないかなと思いブックマーク登録をして飲み会を再開しました。

約2時間後、そろそろお開きという雰囲気になったところで代行会社へ電話したところ、予約で混み合っていてしばらく待つ必要があるとのこと。

そういえば今日は金曜日だということを思い出し、早めに予約をしなかったことを後悔。

仕方なく人気がなさそうな近隣の代行会社に電話をして、10分程度で来てくれました。

来たのは20代と50代の男性スタッフで、なんと2人は親子。

車中では世間話で盛り上がると共に、自分の車を赤の他人が運転しているという初めての経験で、少し不思議な気持ちになったのを覚えています。

料金は初乗り2000円で、距離と深夜割増などを追加して約4000円でした。タクシーよりは少し割高な印象です。

調べても口コミすら出てこない小さな運転代行会社でしたが、対応も運転も丁寧だったので、また機会があれば利用しようと思っています。

全国の運転代行業者一覧