運転代行利用者の口コミ/感想/評判|代行ナビ

  1. 代行ナビ
  2. 口コミ・感想・評判
  3. 地方での飲み会では運転代行の利用が必須です

ユーザーボイス

地方での飲み会では運転代行の利用が必須です

地方に転勤になり、通勤は公共交通機関から車へと大きく変化しました。

それに伴って、職場の飲み会等の環境も大きく変化しました。

都会で飲み会を行う時には、終電車に間に合う様に切り上げれば、普段と何ら異なる事無くいつでも開催する事が出来ます。


それに比べて、地方では車通勤である事により、家族に送り迎えをしてもらう人もいるので、必ず事前に決める事が多くなりました。

しかし、一方で飲み会で家族に迷惑を掛けられないと、多くの人は運転代行を利用します。

車で普段通りに出勤し、退社後は飲み会会場まで車で向かい、そこの駐車場に車を停めて参加します。

飲み会が終わると、運転代行に各人が電話を掛け、運転代行が来た人から順次会場を後にすると言うのが一般的なスタイルなのです。

転勤して最初に運転代行を利用する時には、どこに電話すべきかも分かりませんでしたが、
飲食店には必ず何社かの代行会社の連絡先が壁に張り出されているので、
そこに電話すれば後は、住所を告げるだけでタクシーと同じ様に簡単に利用する事が出来ました。

こうした経験が重なると、いつしかお願いする運転代行業者さんも2,3社の馴染みの会社に自然と絞られる様になりました。

すると顔馴染みとなる事で、自宅までと言うだけでマンションの駐車場に駐車するまで安全に運転して送り届けてもらえ、
うたた寝していても大丈夫で、非常に便利に利用させてもらえるようになりました。

都会ではまだまだ運転代行は馴染みがありませんが、地方では運転代行はなくてはならないインフラの一つとなっているのです。

全国の運転代行業者一覧