運転代行利用者の口コミ/感想/評判|代行ナビ

  1. 代行ナビ
  2. 口コミ・感想・評判
  3. 飲んだら乗るな!を徹底するために

ユーザーボイス

飲んだら乗るな!を徹底するために

仕事終わりや休日にお酒を飲みに行きたいという人はそこそこいるのではないでしょうか?

あなたが住んでいるのが公共交通機関が張り巡らされている都会であれば、
終電などの時間を気にするだけで色々なお店に繰り出せると思います。

しかし、もしあなたの生活しているところが、自家用車での移動がメインとなるような地域だとしたら…
帰りはどうしますか?

飲酒後に運転するともちろん飲酒運転になってしまいます。
近年は飲酒運転に対する罰則も厳しくなっているのはよくご存じだと思います。

そんな方はぜひ、運転代行サービスをご利用ください。
「他人に自分の車を任せるのは心配だなぁ…」と思ったり
「料金が高かったりするんじゃないの?」と思っている方は多いのではないでしょうか?

運転代行業のドライバーはタクシーと同じ2種免許が必要、
つまりプロのドライバーであるということはご存知ですか?

そしてもちろん大事なお客様の車を運転するのですから、
とても安全運転を心がけている業者さんが多いんです。
私も何度も代行業者に依頼していますが、「ここまで安全運転するか!」と思うことばかりです。

料金に関してはタクシーよりも少し高いといった場合もありますが、大きく値段は変わりません。
距離に応じての値段になりますので、複数人で飲んだ帰りなどは
帰りの方向が同じ人の家を順番に回って帰ってもらうということも可能です。

何人かでシェアすればそこまで大きな負担にならないということもあります。
休みの日なんかは代表の方が行きだけ皆をピックアップし、帰りは代行業を使うということで、
皆が同じ金額を出し合う公平な負担で、誰も我慢をせずに気兼ねなくお酒を楽しむことができます。

また、車で行くことで公共交通機関には必ず存在する「最終の時間」というものを
気にせずに済むという強みもあります。

「まだまだ飲み足りないな」というときに「帰らなきゃいけない」とならないでいいというのは
楽しい時間を長く楽しみたい人には嬉しいことだと思います。

金曜日の夜や土曜日の夜など、繁忙期には待ち時間が長くなってしまうこともある代行業ですが、
早めに呼ぶ、もしくは来てもらうまでにもう一軒行くなどで対応することは十分に可能です。
そうやって待っていると意外と早く時間は過ぎていくものです。

飲酒運転をしてしまった結果、大切なものを失ってしまうことのないように、
「飲んだら乗るな!」を徹底し、運転代行サービスを利用して楽しく安全にお酒を味わいましょう!

全国の運転代行業者一覧