運転代行利用者の口コミ/感想/評判|代行ナビ

  1. 代行ナビ
  2. 口コミ・感想・評判
  3. 飲んだら乗るな

ユーザーボイス

飲んだら乗るな

社会人であれば、飲み会の席に出席することも多いと思います。

私自身は、そんなに飲み会に参加する方ではないのですが、

会社関係の時は、強制的に参加する必要があります。

都会では、電車やバスが多いのでタクシーや運転代行を利用する機会は

少ないと思います。

しかし、田舎では行きはマイカーで行って、帰りが運転代行というパターンが

多いように思います。

飲酒をして少し休んで、車で帰るという人が多いように思います。

実際に福岡で起きた交通事故は、お酒を飲んで追突事故を起こした挙句、飲酒運転だとばれるのが

怖くて追突された人たちを助けることなく、その場を立ち去ったと聞いています。

その結果三人の幼い命が犠牲となりました。

その場で助けるのを手伝っていれば、もしかしたら助かる命もあったかもしれないのに…

追突された人たちは何一つ悪いことはしていないのになぜそんな目に合わないといけないのかと、

自分のことのように、胸を痛めたことを覚えています。

自分自身も、20年位前になりますが、車を運転していて後ろから追突されたことがあります。

追突してきた方は、酒気帯び運転で後で聞いた話ですが、飲酒運転で事故を起こしたのは私との事故で

二回目だったそうです。

いまだに、雨の日や、台風の時は頭が痛いです。

私のように命は助かるときもあるし、命をおとしてしまうケースもあります。

車の運転をする人で、飲酒をするときは、運転代行を使うという選択をしてほしいと思います。

飲酒をして、車を乗ることは殺人だと認識してほしいです。

全国の運転代行業者一覧